<< 癒しスタジアム大阪25でマヤ鑑定(R) | main | マヤセミナーのご案内 >>
2022.12.08 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.08 Tuesday

電車内でのマナー

電車内でのひとコマで、目が釘付けになったものがあります。

その細見の女性は、スーパーでたんまり惣菜パックを
沢山買い込んで、座っていた私の前に立っていた。
列車が発車するとすぐに、迷う事もなく何かを開けて食べだした。
立ったまま、商品の袋から口へ右手が反復移動している。

プチシュークリームだった。

余程、お腹が空いていたんでしょう、各停一駅着く位で食べ終わる。
夕方だし、きっと自宅まで我慢できなかったんだな、
お勤め帰りかな、小腹空くよね、と、一人勝手に同調する。

次に何かを開けて食べだした。その開け方に迷いがない。
今度は手の動きがさっきとは違う。左右の動きがある。
何食べてるんやろう、気になり見ると。

焼き鳥だった。
もちろん串焼き。

メインがキタか〜。その食べる様子は「千と千尋の神隠し」の
カオナシの大皿料理を丸のみする場面のよう。
甲高い声で「おい!もっと持って来い!」
と、、言うわけないけど聞こえてきそう。
程なくワンパック(恐らく5本入り)完食。
左右の動きも納得。


私が降りる駅になったので、この先のメニューが
見れなくて、残念な気持ちが私の心をかすめる(笑)
電車でのマナーで、飲食はNGとする人も多いですけど
私が過去見た中で一番驚いたのは、


カップ麺を食べる女子です。


たぶん、、電車にも乗りたいし、お腹も減っている、
時間もない。コンビニでお湯を入れて、改札を通ってきたんだな。
始発駅だったので、出発前の車内で遠慮なくズルズル〜と。
車内の利用者は目を疑ってました。


いつかお化粧編を綴ってみたいですが、
今回は電車内でのマナー〜食べ物編〜でした。


電車内での焼き鳥は、終電だけでは無かったんですねぇ。



 
2022.12.08 Thursday

スポンサーサイト

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012.05.08 Tuesday 23:32
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012.05.09 Wednesday 01:42
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM