<< 急展開 | main | 和歌山、加賀へと予定続々☆ >>
2022.12.08 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.28 Thursday

おばぁちゃんとヤクルト

うちの母親が夕方、ゲリラ的に我が家にやってきた。
「一人で食べるより皆で食べた方が美味しいから」と
両手には夕飯のおかずがたくさん。

二年前に父親が他界してから、悲しみの期間を越えて
今は、一人時間を満喫している。

「まさか一人暮らしするとはねぇ」と、母親が育った故郷では
あり得ない状況であることを、毎度口にする。
「一人暮らしはあと数年だけだから、楽しんだら?」と、
このやり取りが、ここ数か月の定番の会話になっている。

元気に毎日ウォーキングをし、時にはマヤ活で出かける私の
サポートをしてくれる母親。
大人になって叱られる事も無くなった私に、耳の痛いことを
言ってくれる、私にとっては、唯一の人。
時には、グダグダ愚痴っぽく話す事もあるけれど、まだまだ
見習う事が多いな、と思える女性でもある。

家事の合間に、ふと振り返ると、ストローを使って
ヤクルトを飲む母親。その仕草が、たまらなく可愛いかった。
少女の様に、チューっとね(笑)


私は、満喫のオフ日を過ごし、この週末に向けては
鑑定&セミナー講師の勉強会へ行って参ります。

又とない、一日をお過ごしくださいね!









JUGEMテーマ:日常


 
2022.12.08 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM